令和2 年度 年次健診再開について

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大、緊急事態宣言の発令により、令和 2 年度の年次健診が停止しておりましたが、この度、全国での感染者数が現象し、緊急事態宣言も全国で解除された事により、令和 2 年度の年次検診を再開いたします。

尚、現在、競技再開に関しては、医事委員会を中心に、再開のためのガイドラインを策定中であり、現段階では開催が確定している大会はありません。しかしながら、年次健診は、大会への出場を許可するためのものではなく、ボクシングという競技を、練習も含めて安全に行うために必要不可欠なものです。健診の趣旨を理解して頂き、可及的速やかに、今年度の年次健診を受けて頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

今年度、競技大会が開催できるかどうかに関する見通しは全く立っておりません。そのような状況で年次検診を受けることに関して疑問を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、練習を含むボクシングという競技を、安全に行なっていただくためには必要不可欠なものです。皆さまのご理解を頂けますと、幸いに存じます。

仮に今年度、年次健診を受けないまま来年度を迎えた場合、来年度の試合には出場する事ができない事もまた、ご理解ください。
尚、各地域によって、今後、コロナウイルス感染再燃の状況も異なる事が予想されます。健診場所や方法などもそれぞれですので、健診日時、施設などに関しましては、各ブロック医事委員長からの連絡をお待ち頂ければ幸甚です。

皆様の益々のご発展を、心より祈念させて頂きます。

以 上