令和3年度関東高等学校体育大会ボクシング競技県予選会実施要項について

埼高体連第72号
令和3年4月14日

 各高等学校長 様

        埼玉県高等学校体育連盟会長 水石 明彦
同ボクシング専門部部長 永井 一博
(鴻巣高等学校長)

 

令和3年度 関東高等学校体育大会ボクシング競技県予選会及び代表者会議の開催について(依頼)

平素から、本連盟の活動に御支援・御協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、標記大会及び代表者会議を下記日程により開催いたしますので、関係職員生徒の派遣について御高配賜りますようお願い申し上げます。

1 大会期日    令和3年5月7日(金)~5月9日(日)

2 会  場    大利根文化体育館
埼玉県加須市北下新井684-1
TEL 0480―72-5488

3 主  催    埼玉県教育委員会 埼玉県高等学校体育連盟

4 代表者会議   令和3年4月21日(水) 14時00分~
秀明英光高等学校
埼玉県上尾市上野1012
TEL 048-781-8821
* 参加予定の方は事前に必ず、下記まで連絡をお願いします。

5 参加申込    申込用紙はメールにて送付いたします。4月30日(金)までに下記に送付(必着)してください。

6 連絡先     〒362-0058  埼玉県上尾市上野1012
秀明英光高等学校 関根 裕典
TEL 048-781-8821
FAX 048-781-8824
7 その他     当大会が教員特殊業務手当の支給対象となるか否かについては、
「教員特殊業務手当の運用方針要綱」を参照してください。
(不明な場合は、埼玉県教育局教職員課にお問い合わせください。)

令和3年度 関東高等学校体育大会ボクシング競技県予選会実施要項

1 主  催  埼玉県教育委員会 埼玉県高等学校体育連盟

2 主  管  埼玉県高等学校体育連盟ボクシング専門部
埼玉県アマチュアボクシング連盟

3 期  日  令和3年5月7日(金)~5月9日(日)

4 会  場  大利根文化体育館
埼玉県加須市北下新井684-1
TEL 0480―72-5488

5 日  程
5月 7日 (金)
10時00分  検診・計量
13時00分  開会式
開会式終了後  女子試合開始、終了後男子

5月 8日 (土)
10時00分  検診・計量
13時00分  試合開始

5月 9日 (日)
10時00分  検診・計量
13時00分  試合開始
各階級の競技終了後に表彰

* いずれの日も点呼は、9時50分です。

6 階  級  ピン級からヘビー級までの10階級

7 競技規則  日本アマチュアボクシング連盟競技規則による。

8 競技方法  各階級別個人トーナメントとし、組合せは検診計量後の抽選による。

9 参加資格
下記各項に該当する選手であること。
(1)埼玉県高等学校体育連盟に加盟している学校の生徒で当該大会要項の参加資格を有する者。
(2)年齢は平成14年4月2日以降に生まれた者とする。ただし、出場は同一競技3回までとし、同一学年での出場は1回限りとする。
(3)日本アマチュアボクシング連盟加盟の登録選手。
(4)チームの編成において全日制課程・定時制課程・通信制課程・単位制課程の生徒による混成は認めない。
(5)転校後6ヶ月未満の者は参加を認めない。ただし、一家転住等やむを得ない場合は当該専門部長の認可があればこの限りではない。
(6)参加する選手はあらかじめ健康診断を受け、在学する学校長の承認を必要とする。
(7)練習開始後1年を経過した選手で、医師が出場を認めた選手。女子については、演技競技C級以上の認定を受けていること。
(8)埼玉県高等学校体育連盟ボクシング専門部申し合わせ事項による。

10 表  彰
(1)個人賞  入賞者(2位まで)に表彰状
(2)学校対抗 入賞校(2位まで)に表彰状

11 申込方法
(1)学校別参加申込書
4月30日(金)までに郵送。必着のこと。
(2)実戦競技出場資格証明書・セカンド届出用紙
5月 7日(金)本部に提出。
(3)健康申告書・健康チェックシート(開催期間中毎日)
5月 7日(金)点呼時に提出。 (保護者印を忘れないこと。)
* いずれの用紙もメールにて送付いたします。

12 新型コロナウイルス感染防止対策
(1)大会に参加する全ての者は、大会2週間前からの健康状況を確認する健康チェックシートを作成し開催期間中、毎日提出する。引率責任者は所属する生徒のシートを取りまとめ、生徒の体調を確認した上で大会本部へ毎日提出する。万が一、体温が37.5℃以上だった場合、または体調不良の場合は会場に入場できない(選手は試合に参加できない)。出入り口は、正面玄関のみとし、来場者は関係者のみとする。健康チェックシートを持参していない来場関係者は受付にて検温を実施し、健康チェックシートを提出させる。
(2)会場は常時窓を開放し、換気をする。リング上で競技をする選手以外は、全員マスク着用とし、密を避けるため、応援席は設置しない。
(3)試合前のレフリーとの握手、試合後の選手同士、セカンドとの身体的接触の自粛、セカンドによるタオルでの送風は禁止とする。
(4)うがい受けは設置しない。よって、必要であればうがい用バケツまたはそれに代わる容器を各セカンドが用意する。
(5)ヘッドギア・プロテクターは貸し出さない。
(6)会場内では大きな声で会話、応援等をさせない。
(7)会場内における飲食は必要最低限にとどめ、指定場所以外では行わず、身体的距離を確保して対面を避け、会話は控えるようにする。
(8)生徒の参加については、生徒本人及び保護者の同意を確認する。
(9)新型コロナウイルス感染への不安から参加を希望しない生徒につい
ては、無理に参加させない。

13 その他
(1)選手は必ず引率責任者(当該校の教職員)によって引率され、引率責任者は選手のすべての行動に対して責任を負うものとする。また、勝敗にかかわらず、大会期間中は引率を伴うものとする。
(2)試合当日身体に異常を感じている者は、引率教諭を通して大会本部に申し出る。
(3)選手は、選手手帳及び健康保険証を持参すること。
(4)バンテージについては、アマチュア試合用を使用する。
(5)選手は、連盟が認める場合を除いては、競技において、自分が通学する学校以外の学校名、社名、商標、社章等が記載されたユニフォームを着用してはなりません。(アマチュア規則の適応基準より)
(6)大会参加に際して提供される個人情報は本大会活動に利用するものとし、これ以外の目的利用することはありません。
(7)当大会が教員特殊業務手当の支給対象となるか否かについては、
「教員特殊業務手当の運用方針要綱」を参照してください。
(不明な場合は、埼玉県教育局教職員課にお問い合わせください。)