2020東京オリンピック正式競技存続のための署名活動について(ご依頼)

平成 30 年 10 月 11 日

都道府県連盟 各位

一般社団法人日本ボクシング連盟
会 長 内 田 貞 信
【 公 印 省 略 】

2020東京オリンピック正式競技存続のため署名活動について(ご依頼)

国際オリンピック委員会(IOC)では理事会において、国際ボクシング協会(AIBA)に対して
2020 年東京オリンピック正式競技から除外する可能性があることを示唆しました。そのことについては、都道府県連盟の方々もご周知のとおりかと存じます。
我々、日本のアマチュアボクシングに関わる人々の夢であり、メダル獲得という大きな目的のために強化計画に取り組んでいる中で、東京オリンピックからの除外となれば、今後のアマチュアボクシングを目指す子供たちの将来を閉ざすことにもつながりかねない事態となります。
そこで、一般社団法人日本ボクシング連盟としては、全国「100 万人署名活動」を実施して、集まった署名を日本オリンピック委員会(JOC)から国際オリンピック委員会(IOC)に提出と同時に、東京オリンピックにかける我々の思いを伝えたいと考えております。
つきましては、下記の要領で実施したいと考えております。
日頃の職務やボクシング連盟の活動も多忙な中ではありますが、我々の手でアマチュアボクシング競技を守ろうではありませんか。ご協力のほどをよろしくお願いします。

1.期 間 早急な取り組み ~ 平成 30 年 12 月 31 日迄
※提出は、平成 31 年 1 月 4 日(金)締め切りとはしますが、JOC提出期日が決定しておりませんので、提出後も活動を続けていただきたいと考えております。進捗状況については、ホームページでお知らせしますので、よろしくお願いします。

2.内 容

都道府県連盟により、方法は異なるかと思います。街頭での活動や企業への依頼をする方法や選手と指導者の所属する学校で活動することが効果があると考えます。

3.送付先

一般社団法人日本ボクシング連盟 岸記念体育会館内

4.その他

単純に計算した場合、47 都道府県が各 2 万人以上の署名を集める必要があります。
不可能を可能にする取り組みです。思いを届けるための方法ですのでご理解ください。

署名は、こちらの文書 (PDF)をクリック拡大